2022年12月19日月曜日

Presque !

午前3時、なんだか、120分の激闘の後にしては、
少しあっけない終わりでした……

前半が終わったときには、
このまま終わるんじゃあまりに……と思いましたが、
さすがにそんなことはありませんでした。
2-2 に追いついたあのシュートは、
素晴らしかったですね。
でも、まあ……
とにかく、最後の試合まで、
つまり一番多く試合を見せてくれました。
お疲れさまでした。
(今日学生と話したら、
さすがに見てる人が多かったです。)

(それにしても、あの表彰式でのマルティネスの振る舞い。


フランスのネット民たちは、
「刑務所に送れ」だの、
「トロフィーを剥奪しろ」だの、
かなり憤慨しています。
特に、あそこがイスラム圏であることを考えると、
とんでもなく破廉恥と言わざるを得ないでしょう。
かなり残念。
アルゼンチンのためにも。)