2022年12月8日木曜日

しわす

12月に入り、
あわただしい日々になってきました。
授業も残り数回で、
最後の着地地点を見定めながらの授業だし、
修士論文の予備登録は始まるし、
来年度の大学院の受験希望者への対応はあるし、
博士課程の院生の論文チェックはあるし、
12月末が締め切りの原稿はあるし、
来年度の担当授業のシラバスの作成は、明日が締め切りだし!
まあそうは言っても、
今日の午前中にテニスするくらいの余裕はあるんですが。
(ランチには、久しぶりに、ピザ屋さんで、

「アボカドとスモークサーモン わさび醤油風味の豆乳クリームソース 生スパゲッティ」

を食べました。
やっぱりおいしい!)

そして4月刊行予定だった新書は、
1ヶ月早まって、
3月刊行になりそうです。
先月は新しい教科書ができて嬉しかったですが、
新書もまた楽しみです!
今、イラストも入れたらどうかな、
なんて話しています。
ただ新書は、スペースが限られていて……