2011年11月13日日曜日

バルベス国立オーケストラ


今発売中の「テレビでフランス語」11月号掲載の「パリは燃えているか?」では、
バルベス国立オーケストラのことに触れています。
オーケストラ、と名乗ってはいますが、実はマグレブ系のバンドです。
むかしここでも、彼らの「悪魔を憐れむ歌」のカバーを貼り付けた記憶があります。
というわけで今回は、ライブのほうを。
音が割れてますけど、それもまたリアル;

http://www.youtube.com/watch?v=BXtVK7lJK7s

で、彼らがかつてNHKの「アメージングヴォイス」という番組に出ていたのですが、
そのときインタヴューを受けていたカフェを、この夏偶然見つけました。
ここです;


バルベスじゃなく、ベルヴィルでした。

で、なぜ分かったかというと、このカフェのすぐ隣の路地に、
こ~んな、すぐにそれと分かる落書きがあるからです。
それが、上の写真です。いい路地ですね❤

でせっかくなので、一緒にいた中村さんと、
このカフェで一服しました。
あの日は、晴れたり雨が降ったり、忙しい日だったなあ……