2011年11月2日水曜日

Encore !


先日、『フラ語ボキャブラ』が増刷になるという連絡を、
白水社のKさんから受けました。
Kさんやレナさん、そしてシルヴァンと、
築地のスタジオでCD録音したときのことが思い出されます。
1日の予定が、結局終わらず、
翌日の午前も緊急集合したのでした。
(CD、2枚分でしたからね。)
でもこうしてみなさんに使っていただけて、
Kさんもわたしもとても喜んでいます。ありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

で、それはいいのですが……

ふだんの行いが悪いというか、自己管理が悪いというか、
ついこの前風邪をひき、やっとなおったと思ったら、
また今日から別の風邪です!
前回は喉で、今回は鼻……
我ながら呆れ気味です。

この2 年ほどは、1年の半分くらいの期間に収録があり、
わたしのようなド素人でも、
やっぱり喉には気を使ったものです。
1番怖かったのは、熱でも出して行けなくなること。
特にテレビの収録は、相当な人数の予定を調整して、
しかもスタジオを押さえるのも簡単じゃないらしいので、
自分の都合でキャンセルするのだけは避けたいと思っていました。
幸い、そこまで体調を崩すこともなく、
なんとか予定通りこなすことができましたが。

そして今日、
1日中寝込むほどではないんですが、
だらだらラジオを聞いたりする時間が結構あります。
Europe 1 は、適当ににぎやかで、うるさすぎず、
こういうときにはいいかもです。

http://www.europe1.fr/Radio/Direct/pvr.html

みなさん、風邪には気をつけて!

*大学都市。RERのB線かトラムで行きます。