2011年10月11日火曜日

『ペレ ---- ハワイの神話』

今日の午後、
今月末から始まる展示(@ギャラリー・ゼロ、生田キャンパス内)で使う、
朗読と写真を組み合わせたものの試作を見る機会がありました。
メンバーは、共同研究をしている5人です。

ただ写真を並べるだけじゃ物足りない、というので、
この声と映像の共作に行き着いたわけです。
これがね、若手のエース波戸岡さんが、センス良く作ってくれていました。

まったく最近の若い者ときたら!

でそのあと、共同研究のリーダーでもあり、
稀代のチャレンジャーでもある管啓次郎さんがそこに現れ、
何をするのかと思ったら、歌の練習! でした。

実はさっきの「試作」には、管さんのウクレレ即興演奏がちょいちょい入っていて、
これがなかなかいいんです。
(ラジオをやっている時だったら、ジングルに使いたかった!)

ただ今は、弦楽器じゃなくて歌です。それもハワイアン。
どうやら、コレのための練習なんですね;

http://www.saravah.jp/tokyo/schedule/log/20111023.php

↑ には「朗読」とありますが、歌もあるんですね。
しかも! Ayuo さんもかなり気合入ってるようです。

日曜の夜のひと時、
BIG WAVE に身を任せてみるのは、いかがでしょうか?