2013年10月31日木曜日

2試合

うららか、というのは春ですが、
そんな言葉が思い浮かぶ日でした。
そして今日は、
午前中にワールド・シリーズ第6戦で、
レッドソックスの優勝を見届け、
(上原、ナイス・ピッチング!)
夜は日本シリーズ第5戦、
イーグルスの集中力を堪能しました。

ワールドシリーズでは、
田沢選手のインタヴューが面白かったです。

「大変な場面でしたけど?」
「ちょっと、覚えてないんです」
「どんな気持ちで投げましたか?」
「キャッチャーを信じただけです」

彼はいつも、「覚えてない」っていうんですけど、
もしほんとにそうなら、
おそろしい没入度です。
なにしろ、覚えてないんですから!
おめでとうございました!

日本シリーズは、
昨日一昨日と打って変った好ゲーム。
やっぱり、ピッチャーがいいと、
俄然引き締まった試合になるんですね。

それにしても、
1日に2試合も見たのは久しぶりです。