2021年10月3日日曜日

『ペーパー・ハウス』

若いフランス人女性が書いたエッセイを読んでいたら、
スペイン発のドラマ、

『ペーパー・ハウス』

が、フランスでは大人気だと書いてあって、
ああ、それは、
ネトフリのマイリストに入れてあるやつだ、
と思って確認すると、
ありました、が、
なんとシーズン5まであると。
それはちょっと長いけど、
まあ、授業でこのドラマを紹介するかもだから、
とりあえず少しだけ見てみよう、
と思って見始めたら、
これが、ものすごく引き込まれる!
あっという間に、第5話まできてしまいました。
国立造幣局を襲う計画なんですが、
ルールは「人を殺さないこと」。
それをやってしまえばただの強盗。
やらなければ英雄だと、
リーダーは言うのです。

あしたも見よう!