2021年10月30日土曜日

ガットと期日前

とても気持ちのいい天気だったので、
テニス・ラケットのガットを張り替えと、
期日前投票をしてくる気になり、
午後、出かけました。

スポーツ用品店のあるモールは、
「ふだん」と変らない混み具合で、
なんというか、
そういう人出であることそのものについて、
もう、あまり気が行かなくなっているようにも見えました。
(実際は、そんなことないのかもしれませんが。)
わたしはといえば、
休憩は、とりあえず「外」にあるテラス席にして、
『映画で考える生命環境倫理学』
を読んでいました。
これ、『アバター』についての章を最初に読み、
とてもおもしろくて驚きました。

ガットは、
貼りたかったものが置いてなくて、
その代わり、
ヨネックスのガットを選べば加工料タダ、
というキャンペーンをやっていたので、
初めてヨネックスを張ることに。
でも加工料タダって、
やっぱり安くなります。
ラッキー!

その後、期日前投票へ。
駐車場がいっぱいで、少し待たされるくらいだったのですが、
今ニュースを見たら、
期日前投票が過去最多になっている、とのこと。
さもありなむ、という感じ。
これで明日の投票率も上がれば、いいと思います。
そして個人的には、
「激戦区」が野党側に雪崩を打ち、
驚異の政権交代が実現すればいいと思っています。
実現の可能性が高いとは思いませんが、
それでも。