2022年8月27日土曜日

『フリーバッグ』・エピソード2終了

『フリーバッグ』、見終わりました。
いや~、エピソード1もおもしろかったですが、
エピソード2はさらにおもしろかったです。
これは、アンドリュー・スコットの存在も大きいです。

1の方は初々しく、
ハジケタところがあったのですが、
2では、内省の度合いが強まり、
その分深みが増したように思います。
かといって、そのせいで「物語」が阻害されることもなかったし。

また1話30分ほどなので、とても見やすい。
まあ、もっと見たいという感じもありますけど、
食後にさくっと見るにはちょうどいいです。
そうそう、「メタ」の使い方も、
特にエピソード2では、
今まで見たことのないものでした。

これは、もう1回見るかも。