2022年8月8日月曜日

『ザ・グッド・ファイト』シリーズ3終了


というわけで、
シリーズ3まで見終わりました。
おもしろかったのですが、
ただ、シリーズ3は、
1や2と比べるとちょっと落ちる印象です。
新たに投入された極端に俗な人物が、
あまり好きになれなかったからです。
また、もともと戯画的な面はあったのですが、
それがやや行きすぎた印象もあります。
説明なく出てこなくなった人もいて。

とはいえ、シリーズ4~6がアマプラにあるなら、
もちろん見続けるレベルなんですが、
残念ながら、わたしが使っているところ
(アマプラ、ネトフリ、ディズニー+)
では見られません。
どこかで配信してくれるのを待ちたいと思います。
(スカパーでは見られるみたいなんですが……)

最後まできっちり見られたせいもあると思いますが、
同じアメリカのドラマなら、
『ハウス・オブ・カーズ』
のほうに軍配が上がるかな。
ただ、『ザ・グッド・ファイト』の主演のポーランド系女優、
クリスティーン・バランスキーは、
1952年生まれなので、
65歳の時の作品と言うことになります。
引退するのをやめて働き続けている設定ですが、
仕事も私生活もエネルギッシュで、
カッコいいのでした。


この年齢の俳優を主役に据えて、
年齢のことなど一切問題にしないあたりも、
好感が持てました。