2022年8月13日土曜日

「サウスポー」

甲子園で高校野球が行なわれています。
そこで演奏される応援歌の定番といえば、
「狙い打ち」と「サウスポー」
なんでしょうけれど、
今朝ふと、「サウスポー」って、
わりとおもしろい曲かも、と思いました。
この曲は、わたしが大学1年のときのヒット曲です。

(同じ年には、サザン・オール・スターズのデビュー曲、
「勝手にシンドバット」
もありました。
入学当初なので、よく覚えています。)

当時は、クイーンやKISSの時代が一応去り、
デヴィッド・ボウイやブライアン・フェリーを聞いていたので、
ピンク・レディーはまったく注目してなかったんですが、
あれから40年以上経って、
ちょっとおもしろいと初めて思いました!

きりきり舞いよ! きりきり舞いよ!
魔球は、魔球は、ハリケーン!

なかなかいいです!