2022年8月29日月曜日

「差」

風雲が来たと思ったのですが、
幻覚だったみたいです。

ベイスターズはスワローズに3タテをくらい、
まあ常識的には、
この3連戦で、
スワローズの優勝は決まったと言えるのでしょう。
もちろん願わくば、
もう一度、本当の天王山を見たいですが……

ベイスターズの選手たちは、
一様に固かったと思います。
力みもあり、
それが細かいブレとなって、
何度も何度も現れていました。
象徴的だったのが、
今日の最後のバッターの、見送り三振。
彼は、ストライクを見送るようなタマじゃありません。
もう、金縛りに合っているかのようでした。
ただ、それは弱さと言うより、
経験の無さ、未熟さ、
のようでしたけれど。
なのでこの3連敗で、
彼(ら)はきっと成長したはずです。
まだ気が早いですが、
来年は期待できるかな?