2022年8月17日水曜日

コロナ

今朝、都心に住んでいる親しい人からの、
コロナSOSがありました。
といっても、命に関わるとかではなく、
食べ物も薬も買いに行く元気がない、
発熱外来を検索する元気もない、と……
二人の内一人はOCR陽性で、
もう一人は未検査ながら、
症状は100%一致。
ほぼ間違いないでしょう。
で、
あわてて朝食をすませ、
あれこれ買い込んで
(ご希望のカットフルーツはもちろん)
行ってきました。
二人が暮らしているマンションは初めて行きましたが、
広くはないけど
(都心ですから、当然)
なかなかきれいで、
こんな時じゃなかったらねえ、
とお互いに言って。

ほんとに届けるだけですぐ帰ってきましたが、
夕方連絡があり、
一人は39.7度で、
耳が聞こえにくいと。
もう、困ったら救急車呼ぶように返信して、
心配なことなのでした。

みなさんも、どうぞ油断せず、お気を付けて!