2022年8月29日月曜日

『ゾラ』


仕事の切りがいいところまで来たので、
一旦そこから頭を切り離す時間を作ろうと思って、
映画を見に行くことにしました。
選んだのは、

『ゾラ』

A24スタジオの作品です。


この予告編からも伝わると思いますが、
雰囲気はちょっとタランティーノ的です。
(あんなに殺しませんが。)
そしてこの予告編の印象と違うのは、
意外と物語が古典的であること。
「実話」だということですが、
それはまあ、作品の評価の本質にはあまり影響しないので、
物語として見れば、ということです。

1箇所、
フロリダへ向かうクルマの中で、
女性二人(+α)が大騒ぎする場面があるのですが、
そのとき流れていたのがこれ。


この場面は弾けていてよかったです。

思い出すのはもちろんこの映画の


「ダイヤモンド」の場面。
そしてAva のこの場面


まあ、歳取ってくると、
Everything reminds me of something
になっちゃうわけですねえ。