2022年8月23日火曜日

ルーター

3日ほど前から、
突然、ネットが時々切れるようになりました。
多少やってみたのですが、変化なし。
で、
調べたところ、
ルーターの寿命、という線が濃厚となり、
換えてみました。
すると!
一発で治りました。
電気屋さんでも、
「ルーターは消耗品です」と言われました。
そうだったんですね。

(ただ!
使っているi-phoneがすごく古くて、
新ルーターに対応できないみたいです。
サポートも終了してるし、
こっちも換えなきゃなんでしょうか?
なんだか、
デジタル環境も、
いい状態にキープするのは、
お金がかかるように仕組まれてるような気がします!)

★追記:なぜか翌日、i-phoneもつながりました。
理由は不明ですが、
まあつながったからいいか!