2023年2月4日土曜日

修士論文

というわけで2校も終わり、
昨日、今日は、院生の修士論文チェックです。
院生とは、
いつもよくしゃべっているので、
わたしは何が言いたいか分かりますが、
これを、誰が読んでも分かる、
過不足なく正確な表現になるよう、アドヴァイスします。
といっても、
なかなかよく書けているので、
それほど直すところもないんですが。

で、夜、直した原稿を送った上で、
電話で2時間ほど、
あれこれ説明しました。
彼が修士に入ってから2年、あっという間でした。

ただ今年は、
2月、3月、
院のゼミは続行する予定です。
これはわたしも楽しいので、
春休みにリズムができてちょうどいいです!