2021年11月23日火曜日

『フェリー』

主人公の風貌に惹かれて(ネトフリで)見始めたのは、

『フェリー』(2021)


舞台はアムステルダム。
麻薬組織のボスの右腕として働くフェリーは、
どんな汚れ仕事もこなしてきました。
で、今回は、
彼らの事務所を襲い、
ボスの息子を撃った3人組を「始末」する指示を受けます。
一人、二人……、
順調に「始末」しますが、
3人目を探して潜り込んだキャンプ場で、
ほがらかでサンパな女性ダニエルと出会い、
二人は心を通わせていきます。が、
ダニエルの弟が現れ……
というお話。

「ふつう」の物語で、
なにか目新しいものがあるわけではありません。
でも、フェリーとダニエル、
二人の雰囲気がよくて、
楽しく見ることができました。

で……

『アンダーカバー:秘密捜査官』というドラマがあり、
マイリストに入れてあったのですが、
この『フェリー』、
実は『アンダーカバー』のプロローグになっていました。
(見終わってから気づきました。)
しょうがないので(?)、
『アンダーカバー』も見始めました!