2021年11月1日月曜日

MOYAMOYA

そろそろ日が変りますが、
選挙情報は続いています。
小選挙区、わたしが入れた候補者は勝てませんでした。
残念……
で、
東京比例区、
まだ結果は出てませんが、
なんとか1議席を確保して欲しいです。
彼一人いるといないとでは、
違うと思っています。

久しぶりに、この時間にテレビをつけ、
いくつかのチャンネルを見ていましたが、
なんというか、
敬意のない質問者たちの態度が、目に余るように感じました。
自分の役割に過剰適応した、あるいはそれを曲解したと思える人、
自己顕示とマウンティングに余念がない人、
いつも通りピントの外れた、高学歴の人、
それぞれに lamentable でした。
そしてこうした人たちを起用する制作者のレベルをして、
メディアの劣化、が指摘されているのでしょう。

それにしても、
選挙の後は、(1回を除いて)いつも、
こう、モヤモヤが残りますねえ……

とりあえず、
明日のゼミに全集中します!