2021年11月18日木曜日

fortnitiser

毎週のことですが、
授業が週の前半に偏っているので、
月・火・水はあっという間に過ぎてゆきます。
授業があるということは、
その前になるべくレポートも読んでおきたいので、
日曜日、あるいは土曜日も、
けっこうレポート読みに時間を使っています。
なので、
ちょっと余裕があるのは、
木・金、なんですが、
金は会議日になることもわりとあるので、
結局、木曜が一番ほっとします。
ただし!
明日(というかもう今日ですが)は、
ほんとに久しぶりに、
編集者と対面で打ち合わせする予定です。
ついにここまで来たなあ、という感じ。
もちろん、
また今後次の波がやってくるのはほぼ確実なんでしょうが。

打ち合わせの資料を求めて、
ネット上をさまよっているうち、
1つおもしろい動詞を発見しました。
それは動詞、

fortnitiser 

です。
これなんでしょう? 
そう、あのゲーム、
「フォートナイトをする」
です!
そして調べてみたところ、
「~にフォートナイトのキャラを与える」
の意味もあるようです。
ウルヴァリンとか、
ミスティークとか、
いましたね。

たわいないですが、
こういうの、好きです!