2021年11月1日月曜日

高尾山

今日、
予定していたゼミが諸事情のため休講になり、
(というか、本来、文化祭のため休講なんですが、
まあ暇だしやるか、という感じだったのです)
ふと思い立って、高尾山に行ってきました。
紅葉にはまだだいぶ早いんですが。

まずケーブルカー。



で中腹に到着。これは東京方面。




そこから10分ほどで薬王院。




さらに20分上ると、頂上です。




薄曇り。
で、時々太陽が顔を出す、という感じでしたが、
晴れの日よりむしろしっとりして、
山の静けさが深まる印象でした。

自宅から高尾山口まで、
クルマで1時間弱。
今日も、
家を出たのは昼食後、1時過ぎでした。
でもこれで、
行こうと思えばすぐ行けることが、
はっきり分かりました。