2022年5月12日木曜日

ショック!

1年半ほど前、
眼底出血して、
1ヶ月ほどテニスを休まざるを得なかったことがありました。
あの時は右目だったんですが、
今度は左目で飛蚊が発生したので、
眼科に行ってみたところ、
なんと前回と同じことが起きていました。
しかも、出血の量が倍ある(!)と。
たしかに前回より飛蚊が多いです。
そして、
ショックなのは、
テニスが1ヶ月できないこと。
これはまいった!

今右目は問題ないのですが、
実は、以前の血液の「殻」が残っているそうです。
でもそれは、赤味が抜けているので、
ふだんはまったく気になりません。
今左目は、かなりゴミっぽいですが、
やはり赤味が抜ければ問題なくなる、と思いたいところです。
(医者は、ちょっとネガティブな感じの人で、
今回は出血の量が多いから、
当然「殻」も多く残り、
多少飛蚊が残るかも、
とは言ってましたが、
なんとなく大丈夫な気がします。)

さっき、
1ヶ月テニスお休みの手続きをしました。
しょうがないですね。
1ヶ月後に復帰できることを祈ることにします。