2022年5月17日火曜日

『リンカーン弁護士』

数日前ネトフリを開くと、
まず最初に現れたのがこの

『リンカーン弁護士』(2022)

でした。
その日が配信初日だったのですね。


で、
特に何も考えず、
ちょっと覗いてみたところ、
結局1話見てしまい、
その最後のクレジット部分に

原作 マイクル・コナリー

とあり、
「ああ」
となりました。

実は以前コナリーに入れ込んでいた時期があり、
ボッシュ・シリーズも、
マッケイレブ・シリーズも、
全部読んだのでした。
(彼の文庫は、20冊くらいは読んだような。)
が、その後離れていたので、
この『リンカーン弁護士』のことは知らなかったんですが、
ドラマで見てもたしかに、
コナリーの匂いがするのでした。

でそのまま見続け……
さっき見終わりました。
素晴らしくおもしろい、とまではいかないんですが、
飽きるところはなく、
視聴者を引っ張ってゆく手管は多彩で、
スケールもさまざまで、
さすがの職人芸でした。
コナリーが参加していれば、
悪くても80点は確実に取ってくる感じですね。