2021年5月9日日曜日

3本

緊急事態宣言が延長され、
授業も「オンライン推奨」となってしまいました。
対面でやろうと張り切っていたのに、
かなり残念です。
もちろん「推奨」なので、
振りきって対面授業をすることもできなくはないのですが、
感染が、静まるどころか広がっているような状況では、
やはり、感染拡大の防止に協力するのも大事ですから、
ここは涙を呑んで、
オンラインに切り替えることにしました。
(でも、6月1日からは、
対面授業に戻すつもりです。
戻せますように!)

で、
ここ数日で、
3本のエンタメ映画を見ました。
まずは韓国の『スウィンダラーズ』。
これは詐欺師の話で、
『ライブ』のペ・ソンウ見たさに選びました。
『不時着』のヒョンビンが主演で、
『パク・ソンウンも出ています。

次はブラジルの『スペシャル・オペレーション』。
新人女性刑事の苦難、を描いているのですが、
初めて銃撃戦に巻き込まれたときに彼女が見せる恐怖の表情が、
生々しくてよかったです。
主演のクレオ・ピエスは、
ブラジルの人気女優だそうです。
たしかになかなかよかったです。

3つ目は、主な舞台がモロッコである
『クロース:孤独なボディガード』。
これも主役は女性。
ただしこちらは、百戦錬磨の有能なボディガードです。
飽きるところはまったくなく、
一気に見ました。

3本とも、
エンタメとしては、悪くなかったです。
強い女性を映画く映画、
わたしは好きです。