2021年5月13日木曜日

コートへ

コートへ、
なんて言うと大げさで、
無駄に pathétique な感さえありますが、
今日、久しぶりに、
テニスをしに行ってきました。
というのも、
緊急事態宣言中はお休み、
と発表していたテニス・スクールが、
突如、営業を再開したからです。
(なんでも、都に問い合わせたところ、
なんとかいう条例が適用可で、OKが出たとのこと。)
で、
ガットの張替えのために預けていたラケットを受け取り、
いざコートへ。

なんというか、
しみじみしました。
こんななんでもない 80分間が、
人間には必要なんだな、と。
(←ムリな一般化です!)
行ってみると、
いつものメンバーが揃っていて、
さらにしみじみ。
(彼らのことはよく知らないし、
ココでしか会わないのだけれど、
でも、会えば楽しく雑談する仲良しなのです。
もちろんマスクは付けてるし、
席と席の間にはビニールも吊られています。)

で、
素人がコメントしてもほとんど意味ないですが……
今回(45で)張ったガットは、
いつものブリオ(バボラ)よりちょっといいやつで、
エクセルというガットなんですが、
これ、いい感じ。
柔らかいし勢いも出るし。

というわけで、
緊急事態宣言下、
この営業再開は福音となりました。