2021年5月21日金曜日

Monfils battu par Nishioka

西岡選手、モンフィスに勝ったんですね! すごい!
(まあ、モンフィスも好きなんですが。)


西岡選手は、このレッスン動画が好きです。


彼は、テイクバックについて言います、

「このへんはほんとにテキトーです!」

テキトー!?
いや、もちろんそんなことはないんでしょうけど、
これを聞くと、
西岡選手より地球半周くらい下の方で喘いでいるわたしでさえ、
少し気が楽になるのが不思議です。

ちなみに今週は、
サーブの時の体の反り具合が足りないので、
ラケットが縦に振れず、
フラットに当たり過ぎている、
と指摘されました。
まあ、フラットで打ってはいたんですが、
たしかに、
反りと縦振りの関係は気づいていませんでした。
知らないことばかりで、楽しいです!