2021年5月11日火曜日

MAC

家の近くで、お茶飲みながら仕事できる場所と言えば、

スタバ(駅近。徒歩12分)
スタバ(クルマで5分。徒歩はムリ)
タリーズ(駅ナカ。徒歩10分)
ロイホ(徒歩12分)
デニーズ(徒歩10分)

くらいでしょうか。
このほかにMACやミスドやドトールなどもありますが、
めったに使いません。

最初に挙げたスタバは、
ビルの1階に入っていて、
屋外の席もあります。
なので、換気が気になる今日この頃、
この屋外席(テラス席というほどじゃない)を選んでいます。
その前は、
なぜか中では一番静かだったタリーズがお気に入りでした。

で、
この頃行く頻度が増えたのが、
上では挙げていない、
クルマで10分以上はかかるMACです。
実は今日も行きました。
こんな感じです。


ほとんど外!
もう、換気の心配はいりません。
眺めがいいわけじゃないし、
(正面は駐車場)
むしろ殺風景だし、
そもそもMACだし、
ではあるんですが、
天気がいい日は、
やっぱり家にいるよりは気持ちがいいです。
で、プルーストを読んで、
韓国語の勉強をしてきました。

そして帰宅してからは、
レポート読みが待っています。
今日は、合計30本ほどを読んで、
コメントを付ける作業です。

そうそう、
映画のレポートで、
「人物相関図」も付けて、
と指示したところ、ある学生が、パワポで3面を使って、
人物関係の変化まで示してきました。
ナイス!
こういう期待以上は、嬉しいですね。