2008年9月18日木曜日

全面広告(デゾレ!)


今日は18日、「まいにちフランス語」の10月号の発売日ですね。実はそこに、レナさんが書いた「ジャガイモ」についての文章が出ています。なかなか面白いですよ。ぜひ読んでみてください!

で、その記事の最後に、細かい字で書いてあるのは……

ご好評いただいた「ナミのおいしいフランス語」が、装いも新たに再登場します!

『NHK CDブック ラジオまいにちフランス語 
   ハートにビビッとフランス語 清岡&レナ式初級講座』

そうなんです、この前の3連休を見事につぶしてくれたのは、この本のゲラでした。やっと校正も(一応)終わり、一安心したところです。(タイトルは、編集長が付けてくれました。)

この本(1900円です)の最大の売りは、やっぱり CD です。目一杯、78分近く入れてあります。オープニングとエンディングの音楽もやめて! しかもその2箇所には、レナさんの歌が入りました。(放送で歌った歌です。どれでしょう?) 可愛いですよ! ほんとはもっと入れたかったんですけど、収録時間が一杯で…… ちなみにスキットも新録音で、今度はレナさんも出演しています。

それから練習問題。これはレナさんが、あらゆる隙間を埋め尽くす感じで、増量しました。やりごたえあります!

よろしければ、可愛がってくださいませ。(10月中旬発売予定です。)