2015年4月9日木曜日

『バツイチは恋の始まり』

今日は、ツタヤに更新に行き、
ついでに、昨日に続いて軽いものを借りてみました。
これです。

『バツイチは恋の始まり』(Un plan parfait)

https://www.youtube.com/watch?v=MnN60ujHaGI

この映画、『最強のふたり』の制作陣が結集、
みたいなのが宣伝文句で、
わたしもそれに惹かれました。

よくできた「ロマンチック・コメディ」ということになるんでしょう。
もちろん、予定調和的ともいえますが。

ケニヤの場面、ロシアの場面が、
それぞれわりとたっぷりあるんですが、
わたしとしては、
ナイロビの街中の雰囲気が、グッときました。
あの何とも言えない喧噪のなかに、
身を置いてみたいと、強く思いました。
行ってみたいです。

こういう「メジャーな作品」というのは、
やっぱり、エンターテイメント性が強いんだということを、
今日も再認識しました。
でも今年は、
こういう作品も見ていくつもりです。