2016年8月22日月曜日

裏磐梯へ

台風の中、
たった一泊ですが、
裏磐梯に行ってきました。
空模様が安定せず、散歩していても、
陽がさしたり、小雨が降ったり。

五色沼です。止まっています。



桧原湖は、もう夕暮れ。



泊まったのは、裏磐梯レイクリゾートというホテル。
想像していたより、はるかに豪華&快適で、驚きました。
そして、内装・外装の立派さを、いい意味で裏切って、
若いスタッフが元気に対応してくれて、
とても活気ある雰囲気でした。


夕食は贅沢して、poêlée de fruits de mer 。(海の幸のポワレ)
ホタテもアスパラもおいしかったですが、
エビの塩加減&火の通り具合が素晴らしく、
さすがプロ!
と唸ってしまいました。

こうなったらデザートも上げてしまいましょう。



赤いゼリーはハイビスカス。
ハイビスカスと言えば、
ビサップ・ジュースや、
インド風の、花びらの砂糖漬けなどを思い出しますが、
このゼリーも、シャープ過ぎない酸味があり、
すっきりしたいい味でした。
そして、モモは地元のもの。
アイスはココナッツ。
Mmm、さすがプロ!

たった一泊&台風、でしたが、
ホテルがおいしい&快適だったので、
満喫しました!