2020年1月26日日曜日

En liberté !

アデル・エネル、
ヴァンサン・エルバーズ、
そしてオドレ・トトゥが出演している、

En liberté !  (2018)

を見てみました。

https://www.youtube.com/watch?v=qGpDZ51EVFU

なんというか、まあフランスでよくある「B級」コメディ映画で、
おもしろいところもあるんですが、
どうという作品ではありません。

イヴォンヌは、同じ警察官であるジャンと8年暮らし、
子どもも儲け、
幸せに暮らしてきました。が、
ある事件でジャンが亡くなった後、
実は彼が、悪徳刑事だったことが判明。
大きなショックを受けます。
で、彼の罠にかかり、
無実の罪で服役しているアントワーヌのことがどうしても気にかかり、
彼の力になようとするのですが……

アデル・エネルは、
いわゆる「美人女優」とは違うと思いますが、
その存在感は抜群で、
今回もまたそうでした。
そう考えると、
彼女を見る映画なのかもしれません。



amazon Prime では、
『午後8時の訪問者』
が、無料です。

http://tomo-524.blogspot.com/2017/07/la-fille-inconnue.html

同じアデル・エネルなら、
こちらのほうがいいですね。