2022年3月18日金曜日

『フォーカス』

マーゴット・ロビー(←好き)と、
ウイル・スミス(←……)が主演の、

『フォーカス』(2015)

を見てみました。
マイリストに長らく入っていたのですが、
ネトフリでの公開が「3月末まで」なのを知ったからです。


まあ、ありがちな詐欺師ものです。
アメリカ映画の詐欺師ものに共通の雰囲気があり、
それは嫌いではないので、
思っていた以上に(エンタメとしては)楽しめました。
といっても、その大半は、
マーゴット・ロビーが醸す雰囲気、なのかもしれません。

ウイル・スミスは、
昔『アイ・アム・レジェンド』という映画を見て、
恐ろしくつまらなくて、
夜郎自大で、
わたしの中での評価がすごく下がりました。
もちろん、監督や脚本家も。
それ以来、
彼のことはつい斜めに見てしまうので、
なかなかいい評価はできていません。

次も、マーゴット・ロビー、
行くことにします。