2022年3月30日水曜日

Chim↑Pom

今日は久しぶりに都心まで出て、
六本木の森美術館で、

Chim↑Pom 展

を見てきました。


なかなかおもしろかったです。
中には、ほんとに? と思うような部分もありましたが、
たとえば、「都市の公共性」のパートなどは、
迫力も緊張感もあって、
とてもよかったです。
なんといっても、行動力がすごい。
また、インスタレーションというにはあまりに広大な空間もあり、
これも、おもしろかったです。

現代美術の展覧会に行くと、
まともな感想が出てこなくて、
すい「おもしろい!」という感じになってしまうんですが、
今回もそうでした。

行動力はすごいので、
好奇心、というレベルを超えて、
思想がもっと深まると、
これはすごいことになる気がします。