2023年3月13日月曜日

単純じゃない

『フランス語をはじめたい!』の表紙、
じつは、わたしもかなり気に入っています。
(カバーをとると現れる全身像もステキ。)
これは、もちろん描いてくださったじゃんぽ~るさんのおかげですが、
じゃんぽ~るさんにお願いしましょう!
と提案してくれた(ナイス!)若き編集者さんや、
デザイナーさんのおかげでもあります。
そして、何通りかのドラフトを見て、
意見を言ってくれた編集者さんの同僚のみなさん、
またわたしの同僚や知り合いたちのおかげでもあります!
そう考えると、
モノゴトって、単純ではないですねえ……
とにかく、ありがたいことです。

で、
今度はじゃんぽ~るさんが tweet してくれました。


そしてこの tweet に反応している r_goto さん!
先日の「朔太郎」では、
久々にお話しできてよかったです。
またお会いしましょう!
(って見てないか!?)