2021年3月3日水曜日

『ミセン』終了

先日もちょっと触れた『ミセン』、
ついに見終わりました。
囲碁の世界を諦めた主人公が、
新米商社マンとして働く中で、
喜びと挫折を繰り返してゆくお話です。
最初はスピード感が足りない気がしたんですが、
だんだん良くなってきて、
途中からは楽しく見られました。

ちょっと抵抗があった点は、
セクハラ、パワハラ、家父長主義、
などの描写をするときの演出が、
かなりあざといことです。
その意図は分かるんですが、
でも、ハラスメントが続く場面を見ているのは、
やっぱりイラっとします。
誰かバシッと言ってやれ!
と思うわけですが、
なかなかそうはならない。
まあ、それが現実だとも言えるわけですが、
やっぱりね。

主人公の上司役を演じたイ・ソンミンは、
実質主役級の配置でした。
かれはこちらでも主役でした。


わたしは好きな俳優です。