2021年3月31日水曜日

あといくつ寝ると、新学期

4月1日が近づいてきました。
その日は、中野キャンパスで、
総合芸術系のガイダンスがあります。
(もう何年も前から、
入学式よりも前に、ガイダンスが行われます。)

今年度は、わたしの研究室に、
また一人映画フリークが入ります。
ただ彼の場合、
かなりアメリカ映画に特化しているので、
それ以外の、さまざまな映画にも触れて、
さまざまなさまざまなことを経験して欲しいと思っています。

実は彼は、学部生時代に、
わたしの「ワールド映画ゼミ」に参加していて、
その中では飛び抜けたレポートを書いていました。
で、いつしか仲良くなり、
総合芸術系を目指してくれたわけです。

ただ、修士の2年というのはあっという間。
なんとか、充実した日々を送って欲しいです。