2021年3月1日月曜日

丸善へ

今日はいい天気だったので、
ちょっと近くの丸善に行ってみたところ、
ディスタンスを取って並ぶとはいえ、
レジへの行列がハンパなく長く伸びていました。
これ、人が多いという点については、
自分もその一人なので何とも言えませんが、
それはともかく、
本屋さんが盛況で、
嬉しくなりました。
この徒歩圏にある丸善、
ものすごく便利なので、
ゼッタイつぶれて欲しくありません。
だから、平日にガラガラだったりすると心配になるのですが、
今日は賑わっていて、
ああ、よかった!

今日は文庫を何冊か買っただけですが、
そういえば、最近話題の芥川賞受賞作も読みました。
タイトルからして、ポップな作品を想像していましたが、
すごく「文学」だと感じました。

本と言えば、これ、



おかげさまで重版になったようです。
白水社の編集者の、熱心な紹介活動のおかげです。
Merci beaucoup !
来年度、この教科書で勉強する学生たちが、
充実した時間を過ごせますように!