2021年3月20日土曜日

GF 2

数ある食べ物の中で、何が好きと言って、
やっぱりリンゴとグレープフルーツが上位に来るのは間違いありません。
で、1か月ほど前でしょうか、
朝一番に食べるものを、
リンゴからGFに切り替えました。
リンゴの味が落ちてきて、
GF はフロリダ産が出回ってきたからです。

今年のGF は、とりわけデキがいいとは言えないようです。
でも、それでもわたしは好きで、
朝1個、風呂上りに1個食べます。
(GF 2、と勝手に呼んでみてます。)
で今日などは、
夕食が韓国料理だったので、
そこはチャミスルを登場させ、
そうだ、GFを絞ってみよ、
という感じで飲んでみました。
Mmm、そりゃうまいでしょ。
というわけで今日は、3個食べることになります。
(1個 98円なので、まあいいことにします、
スタバもほとんど行ってないし!)

チャミスルは、まあ、韓国の映画やドラマには、
他の酒は存在しないのか?
というくらいたびたび登場します。
いつだったかスーパーで買ったとき、
おまけでミニ・グラスもついてきたので、
それを使うことももちろんありますが、
今日はそういうわけで、大きめのグラスを使いました。

そこにフロリダ産がある限り、
GF 2 は続きます!