2022年4月15日金曜日

『サラブレッド』/『ニュー・ミュータント』

アニャ・テイラー=ジョイの出演作を2本、
見てみました。

『サラブレッド』            (2017)
『ニュー・ミュータント』(2020)

『サラブレッド』のほうは、
若い女性二人が共謀し、
その一方の継父を殺そうとする物語ですが、
これは、おもしろくありませんでした。
全体に間延びしているし、
スリルも緊張もない。

『ニュー・ミュータント』のほうは、
マーヴェルの作品で、
なんというか、X-MEN の傍流、という感じ。


特殊な能力を持ったミュータントの少年少女が集められ、
実質監禁されています。
彼らを保護し、「治療」する、というのですが、
実際は、彼らを利用しようとしている集団がいるのです。
こちらは、マーヴェルなので、
まあ65点くらいは入っているかな。
実はこれ、
「あまりおもしろくない」と院生から聞いていたので、
全然期待していなかったのが良かったのでしょう、
とりあえず最後までふつうに見られました。

アニャ・テイラー=ジョイは、
『クイーンズ・ギャンビット』には遠く及ばない印象でした。
(ミュータント役は、合ってると思いますが。)