2022年4月15日金曜日

『ザ・トリップ』

ノルウェー映画の

『ザ・トリップ』(2021)

を見てみました。
動機は、主演のノエミ・ラパス見たさです。
大人向けのブラック・コメディーです。
スプラッターでもあります。


中年夫婦。
夫は大きな借金を抱えたしがない映画監督、
妻は売れない女優。
この二人が旅に出るのですが、
じつは二人とも、この旅行中に相手を殺そうと思っています。
が、実は、二人が出かけた山小屋の屋根裏には、
三人の脱獄囚が隠れていて……というお話。

夫婦の問題は、
わりと「ふつう」で、
もしかしてラストは「ヒューマン」じゃないでしょうね?
と思いながら見ていました。
ノオミ・ラパスは、
乱闘シーンでもさすがの身のこなしで、
なかなかいい感じ。
ストーリーもバカげているところもあるんですが、
作り物としての楽しさもあります。
ちょっと評価は難しいんですが、
ノオミ・ラパスが好きなら、
楽しめると思います。