2021年9月17日金曜日

『ワンダーウーマン 1984』

これはほんとに偶然なんですが、
2日ほど前から、

『ワンダーウーマン 1984』

をネトフリで見ていて、
今さっき、見終わりました。
(この手のエンタメの場合、
食後の30~40分くらいだけしか見ないので、
見終わるまでに2~3日かかることもあります。)


で、
それのなにが偶然なのかというと、
昨日見に行った『シャン・チー』の脚本家の一人、 David Callaham は、
この『ワンダーウーマン1984』の脚本にも参加していたんです。
通りで、構図が似ています。

ただ……
『ワンダーウーマン 1984』のほうは、
一言で言って、イマイチでした。
ゆるいところが多いし、
ストーリーにも無理があるし、
さまざまな要素を詰め込みすぎて、
ピントがぼけているし。
ワンダーウーマン自身は、それなりにカッコイイんですが……。
わたしは一般に、
こういう強いヒロインものには点が甘いと思うのですが、
それでも、イマイチと感じました、残念ながら。

そして、だんだん始業開始日が近づいてきました。が!
なんと、最初の3週間はオンラインです。
ただ、大学院のゼミだけは、
月曜から全開で行く予定です。
ベルモンドを追悼します!