2021年9月13日月曜日

Into the night <2>

というわけで、シーズン2も見終わりました。が、
Mmm... この<2>はイマイチだったかな。
これはもう、完全にセットで作られていて、
(まあ、それを言うなら、
<2>も終わってないので、
間違いなく<3>があるのでしょうが)
それはそれでもちろんいいのですが、
<1>では、行動のドラマだったものが、
<2>では、むしろ心理や駆け引きのドラマとなってしまい、
なんというか、停滞感が強かったです。
そして、それを補おうとするかのように、
人間たちは感情を高ぶらせるのですが、
新たに登場した兵士たちに人間としての魅力がほとんどなく、
あまりいいところがありませんでした。

(ローラン・カペリュートは、
その家族が「エジプト系」だったことが判明します。
第3次中東戦争の話も、ちらっと出てきます。)

<1>はすごくよかっただけに、残念!