2008年12月8日月曜日

2000人


ついに発表されましたね、今年のM1決勝出場者が!

実はわたし、もう1ヶ月以上前から、ことしのM1チャンピオンは Non Style だ! と、周りに話していました。だから彼らが決勝に残ってくれて、まずはメデタシ。

もちろんM1は、その日のデキで決まるわけですから、実力+本番強さが必要。すご~く水モノ的要素が多いけれど、わたしはなぜか、Non Style がクル気がします。みなさんの予想は??

ちなみに出場者は:、(1)ダイアン(2)笑い飯(3)モンスターエンジン(4)ナイツ(5)U字工事(6)ザ・パンチ(7)NON STYLE(8)キングコング そして敗者復活1組。

個人的には、ナイツとザ・バンチはちょっと苦手。(少ないんですけどね、苦手の漫才は。)とにかく、年末のお楽しみです!

                  ◇

昨日の朝日新聞の日曜版に、渋谷のハチ公前交差点の写真が大きく出てました。なんでも、世界3大交差点(そんなのあるんですね。)の1つなんだそうです。(あと2つは、NYのタイムズ・スクエアと、ロンドンのピカデリー・サーカス。)スクランブルであるハチ公前では、1回の青信号で、多いときには2000人! の人が渡るそうです。信じられますか、2000人ですよ? 1つの角に500人の計算です。まあね、込んでるときは、渡ったはいいけど、公園通り沿いが全然進まないことありますよね。

吉野のサクラが一目千本なら、渋谷交差点は、一渡り二千人。ああ、この数字、なぜだか気になります!