2008年12月25日木曜日

あと一週間



か~な~り手こずって、ついさっき終えたところですが、なんとか今日も一人書くことができました。

ただ、ここからの4人は「大物」が続くので、今までよりも確実にペースが落ちそうです。それはまあ、わたしにとっては楽しい面もあるのですが、他の仕事もしなければならないので……

あ、今思い出しました! みなさん、白水社の月刊誌「ふらんす」をご存知でしょうか? まあ、中規模の本屋さんなら、置いてある確率が高いのですが。その雑誌の1月号に、例のミュリエルさんの『優雅なハリネズミ』についての書評を書きました。たしか一昨日が発売日です。よろしかったらご覧くださいませ。(決してクリスマス・プレゼントだなどとは申しません!)

それにしても、年内に「東京詩」を一応最後まで書いてしまいたいのですが…… そのためには、また(!)休みを潰さなければなりません。ちょうどあと一週間。かなり厳しいけれど、1日以降は別の予定を入れてあるので、なんとかがんばるつもりです。あと一週間か!