2008年12月4日木曜日

レナさん来る!


今日の東京はうららかな、12月だけど小春日和といいたくなるようなお天気でした。

で予定通り、1時過ぎに、レナさんがわが生田校舎を訪問してくれました。近くの相模大野でお仕事があったそうで、その帰りだそうです。残念ながら、いつものメンバーは来ない日なので、顔合わせはなりませんでしたが、それはまた別の機会に。

でまずは、学生の波が去った学食で「湯で豚&野菜定食」を食べて、それから研究室でしばし打ち合わせの後、最初の5分だけ、4時間目のクラスに顔を出してもらいました。学生は、ナマのフランス語を聴く機会がなかなかないでしょうから、もしかしたらナマフランス語は初めての人もいたかも。

予想を超えて、みんな喜んでくれました。まあね、目の前にレナさんが来てくれれば、盛り上がりますよね、いつもは冴えないオッサンが授業してるんだから!

でレナさんを見送った後は、いつも通り授業だったのですが、使っている教科書のCDの録音がレナさんなので、なんだかまだここにいるような錯覚に陥りました。

レナさん、また寄ってくださいね!