2021年8月15日日曜日

『ザ・クライム -死者は静かな水のなかで』

ネトフリ・ドラマ、
ちょっとポーランドに戻って、
(というのも、3話×2,で、すぐに見られそうだったからなんですが)
これを見てみました。

『ザ・クライム -死者は静かな水の中で』

このドラマで、まず興味を引かれたのは、
その舞台です。


長く伸びているヘル半島の先端に、
ヘルの街(赤い目印)があります。
見て想像できるとおり、
かつては軍用地だったのですが、
今は、リゾート地として人気です。
まあ、半島全体、ほとんど海岸ですからね。
で、
このヘルの海岸で、
幼い子供ふたりと遊びに来ていた若い母親、アグネシカが、
水に浮かぶ水死体を見つけてしまいます。
彼女らは近くのかなりきれいな家に住む一家です。
そして捜査が始まると、
このアグネシカと、刑事が、
かつての同級生であることが判明。
しかも刑事は離婚していて、
アグネシカの方も、夫と上手くいっていないのでした……

謎解きは、
まあ……、ふつう、かな。
そして刑事役の俳優は、わたしにはイマイチ。
ただ、アグネシカ役の女優(マグダレーナ・ボチャルスカ)が、
なかなか魅力的。


ちょっと、ターコイズ・ブルーのような色の瞳で、
またそんな感じの色目のカーディガンを羽織っていたりで、
おしゃれさんです。
背も高いし。
(ただし彼女は糖尿病で、毎日注射を打つっていうのが、
あまり見たことがない設定でした。)

ポーランド・ドラマとしては、
1ヶ月前に見たこちら、


のほうがずっとおもしろいですが、
ヘルという土地を知れたので、
こちらのドラマもよしとします!