2021年8月22日日曜日

2回目

というわけで、今日は2回目のワクチン接種を受けてきました。
3:15~3:30
という枠だったので、
あえて、(その直前までスタバでねばって)
3:25頃に行ったところ、
予想通り、受付にも問診にも接種にも、
だれ一人並んでいなくてあっという間でした。
で、
すでに打ったあたりが少し痛い感じですが、
問題は明日、明後日ですね。
わたしの周囲では、
肩が痛い以外なんでもなかった、
という話から、
ちょっと熱が出た、
頭が割れそうだった、
3日間、だんだん熱が上がって39度になった、
人生で経験のない悪寒がした……
など、さまざまな「報告」を聞きましたが、
まあ、それでも、3日後には戻ってきているので、
多少のことはいいことにしましょう。
(とはいえ、何もないことを希望しますが!)

さて、どうなるでしょうか!?