2022年1月24日月曜日

DECATHLON x GAËL MONFILS

テニスにおいてはミーハー……

(待てよ、この「ミーハー」って、
差別語の臭いがしますね。
「ミーちゃん」と「ハーちゃん」は、
「みよ」と「はな」という女性の名前からきたはずですから、
仮に今は男女区別なく
「彼(女)はミーハーだ」
というように使うとしても、
語源的には明らかに差別的なわけですから。
というわけで、
もう一度初めから。)

テニスにおいては、
俗なことにも興味を持つわたしは、
モンフィスが着ている見慣れないウェアが気になりました。
まあ、ちょっと調べればすぐに分かるんですが。

新たにモンフィスと契約を結んだデカトロンが、年初に、
こんな tweet をしていました。

On est très fiers de vous annoncer que jouera avec nos produits Artengo pour les 5 prochaines années (raquette, chaussures et textile) ! Bienvenue Gaël Handshake


この marque 、
わたしは知らなかったんですが、
今HPを見たら、
他に比べたら随分値段が安く設定されていました。
モンフィスがいきなり活躍して、
宣伝効果ばっちりでしたね。