2022年1月16日日曜日

『アンダーカバー:秘密捜査官』(シーズン3)

まずは『フェリー』を、
ふつうの映画として見ました。


でその後、
これはシリーズもののスピン・オフであることを知り、
もとのシリーズ、

『アンダーカバー:秘密捜査官』

を見始めました。


これがなかなかおもしろかったんですが、
なんと、シーズン2は期待外れで、
残念でした。が、
1週間ほど前に配信されたシーズン3を見てみたところ、
なんと、今回のシリーズが一番おもしろかったです!



シーズン1では、
捜査官ペーターが、
フェリーの組織の壊滅を狙って潜入する物語でした。
そしてその捜査も終わり、
警察が自己保全のためにペーターを告訴&解雇し、
フェリーはといえば5年の刑期の終わりに仮釈放されている今、
なんと、この二人が組んで、
潜入捜査に当たることになります。
その対象は、トルコ系のマフィアで、
実質的な権力者はボスの妻、レイラなのです。
ペーターたちは、麻薬業者を装い、
マフィアに商売を持ちかけて……

このシリーズのおもしろさは、
まず、フェリーの造形にあると感じます。
その風貌といい、しゃべり方といい、
また歩き方、殴り方まで、
もっと見たくなるキャラです。
ドラマとして、サスペンスの作り方も丁寧だし、
マフィアたちの造形もなかなかです。
かなりレベルが高いドラマだと思いました。

(もしもご覧になるなら、
『フェリー』から始めるのをお勧めします。)